内外装リフォーム完成見学会【仙台市若林区】4/1・2(土日)|北洲リフォーム

[印刷用PDFを表示する]

2017年4月1日(土)・2日(日)に、内外装リフォーム完成見学会を開催いたします。

築30年の家で始める、新しい暮らし。
既存の断熱性能を活かし、お施主様がご自分たちらしく暮らすためにリフォームで行ったことが
実際の完成後のお宅にはたくさん詰まっています。
リフォームの気になるあれこれをご覧になってみませんか?

・見学会場  仙台市若林区表柴田町
・開催時間  10:00~17:00

ご見学は予約不要ですが、ご興味のある方は事前にご連絡いただきますと、ご希望のお時間にスムーズにご案内できます。
《両日開催する、補助金セミナーについてはご予約がおススメです。》

■リフォームのきっかけ
貸家にしていた北洲ハウジングの家を、自宅としてお住まいになるためにリフォームを行いました。築30年ですが、高断熱・高気密住宅として東北に暖かい家づくりをお届けしてきた当社の住まいは、住宅診断の結果、時を経ても高い住宅性能を維持していました。住宅診断の結果、断熱や耐震性能はそのままでも充分でしたが、補う程度の性能向上と内外装リフォームで暮らしやすいデザインになった実例です。

■物件概要
・2×4工法 ・2階建て ・築30年 ・延床面積:35.69坪

■リフォーム内容
断熱改修(天井追加、他は既存)、サッシ新規交換、水廻り設備新規交換、内装、建具交換、屋根塗装、外壁サイディング張替え、木製玄関ドア塗装
※リフォーム前に住宅診断実施

【ご見学ポイント】

〔1〕30年の時を経ても高性能な家
住宅診断の結果、断熱性能は天井の断熱材を補う程度で充分な状態でした。通常私たちのリフォームでは、この断熱技術を寒さでお困りの住まいにお届けしています。元々の設備である床暖房のほんわかした暖かさも体感してください。建物自体の性能向上に費用がかからない分、お好みのテイストの内外装に予算をかけて一新することができました。

〔2〕水廻りリフレッシュでエコな暮らし
建物自体の性能は高いのですが、30年経つと気になるのは、水廻り設備です。
どんどん進化しているので、やはり最新のものは取り入れたいところですよね。
省エネ浴槽や節水トイレなどへ交換し、エコに暮らすポイントのひとつに。

〔3〕リフォームで考える健康のこと
今回は断熱リフォームの必要はありませんでしたが、やはり暖かい家は家族の健康を守るために一番重要なこと。住む人の血圧を安定させ、結露やカビもぐので健康的な暮らしにつながります。採用した床材は、ベルギー製の高耐久フロアです。無垢材のようなぬくもりがありながら、接着剤と釘を使わずにはめ込むだけ。溝が少ないので、つなぎ目に汚れがたまらず衛生的です。

【リフォームで使える補助金のお話。】
<<見学会場にてセミナーを開催します!>>

国や県の補助金を利用できるリフォームって?
知ってお得な情報を、補助金実務に詳しい当社スタッフがお話させていただきます。
短い時間ですが、質問もお気軽にどうぞ!

[アドバイザー] 永野洋子:一級建築士(当社スタッフ)

① 11:00~11:30
② 14:00~14:30  ※両日ともこの開催時間です。

[各回 3組様] ご予約がおススメです。

TEL  0227412491(北洲リフォーム 仙台南営業所)
メール http://www.hokushu.net/reform/contact/index.html

■■■北洲のリノベーション「リノベnext」は、補助金にも対応可能な内容となっております。■■■

■すぐに新たな暮らしがスタートできる!
《進むリフォーム計画》
インスペクション後、最短約2週間で、おおよそのリフォームプランと工事費用がわかります。施工性の高い材料を使用し、工事期間の短縮も図れます。

■予算に合わせて価格帯から選べる!
リノベnextは、6つのテイストごとに、あらかじめ家具やインテリアなどがコーディネートされたものをグレード別でご用意しております。
必要に合わせた金額設定が可能で、工事後すぐにあなたらしい暮らしがスタートできます。

■長期優良住宅化リフォームで賢くお得に!
《補助金に対応》
リノベnextでは、長期優良住宅化リフォームA基準をクリアするため、外装の劣化状況・耐震性能・断熱性能を診断。住宅診断の結果を踏まえ、基準をクリアできる性能向上リフォームを行います。(※平成29年度分補助金は、4月以降の各省庁告示により開始します。)

インスペクションにより改修が必要な範囲を決定し、工事規模を判断いたします。

【断熱改修=“部分改修必要”と判断】
部分断熱改修+外装+内装リフォームの場合  1,313万円~(延床面積30坪の場合)
標準工期:2ヶ月

【断熱改修=“必要なし”と判断】
外装+内装リフォームの場合  957万円~(延床面積30坪の場合)
標準工期:1.5ヶ月

その他、【部分リフォーム】
水廻りリフォームの場合 239万円~
標準工期:10日間

※価格は全て税抜きです。
※物件内容には諸条件があります。
※価格は、各種プランからの選定条件、物件条件により異なります。

ご不明点などはお気軽にお問い合わせください。
見学会当日のご来場をスタッフ一同お待ちしております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++        

北洲リフォームは、家族の健康を守るため暖かさを徹底追求した断熱リフォームを一番に考えています。

弊社は、雪と寒さに強い住まいを目指し、1979年より東北で暖かい家づくりを行なってきた北洲ハウジングで培ったノウハウを元に、断熱や耐震など、家の基本性能に係るリフォームを高いクオリティでご提供しています。
また、経年での家族構成やニーズの変化に合わせ、不動産活用やローン、保険などライフサイクルの各段階に応じた様々なご提案で、一生涯ご満足いただけるサポートを行ないます。

■ご提供サービス
戸建住宅およびマンション全面リフォームの設計・施工
断熱改修工事および耐震補強工事
住宅診断(耐震診断、劣化診断、断熱診断)
エクステリアの設計・施工

■施工実績
・昨年度 リフォーム工事件数  約2250件
・リフォーム売上高 2年連続 宮城県No.1
(リフォーム産業新聞『住宅リフォーム売上ランキング2015年・2016年版』にて宮城県第1位)

■主な受賞歴
・第1回環境・省エネルギー住宅賞「建設大臣賞」受賞(1993年2月)
・ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エレクトリック2010 ダブル受賞 (2011年1月)
・低炭素杯2015「LIXIL最優秀家庭エコ活動賞」受賞 (2015年2月)
・ジャパン・レジリエンス・アワード最優秀賞受賞 (2015年3月)

■断熱リフォームをされたお客様の声(築28年・仙台市・K様)
想像以上にオシャレでモデルルームのような家。まるで新築のような家になり、感動しました。
断熱もしっかりしてもらったので、夏の暑い日は家の中はとても涼しく快適に過ごせます。
冬は逆で寒くないだろうなと思いました。暗かったキッチン、廊下は明るくなり、使い勝手がとても良くなりました。
理想以上の家になり、生活が楽しくなりました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベント詳細

イベント名
内外装リフォーム完成見学会【仙台市若林区】
開催日時
2017年4月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00

アクセスマップ

このイベントに
応募する方はこちら

北洲リフォームの
お問い合わせはこちら