性能向上リノベーションの新ブランド「北洲リノベーション」が誕生しました。

このたび北洲リフォームから、性能向上リノベーションの専門店として新ブランド「北洲リノベーション」が誕生しました。

いま、気候変動やエネルギー問題などの地球規模課題を受け、既存住宅部門における脱炭素・省エネルギー化の重要度が緊急に求められている日本社会。
既存住宅に住まう方が、健康的で持続可能な暮らしができること、それが私達の目指す未来です。

「北洲リノベーション」では、この社会的課題の解決と、住まう方の将来に渡って安心できる暮らしを実現するため、断熱改修・耐震改修を推進してまいります。有資格者が専門機器を用いた住宅診断(インスペクション)を行なうことで既存建物の状態を数値化し、適切な改修プランをご提案。断熱・耐震性能の向上はもちろん、更なる脱炭素化推進のため高効率熱源機や太陽光発電システムを含む設計プランのご提案により、省エネルギー化を実現する住まいをご提供してまいりいます。

また、国土交通省や地方自治体では、リフォームに対する補助事業を複数実施しています。それは既存住宅の長寿命化や省エネ化等に資する性能向上リフォームや、カーボンニュートラルの実現に向け住宅ストックの省エネ化を効果的に推進するためです。私達は、それらの補助事業に該当する工事を行なっており、補助金を上手に活用した工事が行なえるようお客様メリットを最大限に活かしてまいります。

私達は、温度差のない暖かい住まいの普及を目指し、リノベーションで叶える健康住宅「断熱改修フルリノベーションで、真冬でも室温18℃以上を実現する住まい」を2025年度末までに2022年度比170%増を実現し、社会課題解決に本気で取り組んでいく所存です。

これからも性能向上リノベーションを通して健康・快適な暮らしができる、「本物」の住まいを皆さまにお届けしてまいります。

 

※北洲は、長年の家づくりで培ったノウハウと高度な設計・施工技術を駆使して、寒暖ストレスを寄せ付けない、高断熱・高気密の住宅を実現しました。だれもが健康かつ快適に暮らせる住まいを、新築だけでなく性能向上リノベーションでもご提供しています。

北洲リフォームの
お問い合わせはこちら